心のポーチにしまっておいた 父親とバージンロードと夢

心のポーチにしまっておいたような
ポーチから溢れてたり

結婚って難易度高くない?

こんなに難しいものなの?

あぁアレですなんだかんだ言って

まだ夢ですね
諦めてないし

ウェディングドレス着たいっ!
バージンロード歩きたい

お父さんごめん
見せられなくて

きっと天国から
心配しつつ笑ってくれると思う

ちゃんと考えてるのかね?って

2021年11月22日永眠

いい夫婦の日に天国行っちゃうなんて
なんか泣く
家族皆んなで見遅れたんだ実家で

入院してたのだけど
コロナ禍で会えないからって

家に帰りたいって言ってくれて
211122

埼玉の自然豊かな田舎町 よくお父さんと遊んだのは
引越す前の家の公園の記憶だけど こっちきてからは散歩はしたかな? 公園でキャッチボールとか

入院前は話せてたのに元気で

抗がん剤治療が辛そうで
退院後は 話すのも辛そうで

痩せて車椅子でほぼ寝たきりになって
ほぼ最後は話せなかったけど

ありがとう幸せだねって
最後言ってて

亡くなるのが信じられなくて
最後まで普通にしてたのだけど

眠るように亡くなってた夜中の3時過ぎ

代り番して付き添って起きてたのだけど
寝ていると思ったら 息してなくて

人って本当に死ぬんだって
思った

祖父祖母の時は
入院してて亡くなってから行ったから

立ち会ったの初めてで

でも本人が家で
家族と一緒にいたいって言ってくれたから

本望だったのかな

本当に自分が死ぬなんて
思ってなかったのは お父さん自身

本当に死ぬのかもなって
当日お昼に言ってて

大丈夫だよ!そんな事ないよ!って
励ましたし、そんな事ないと本当に思ってた

やりたいことが色々あって
仕事好きなお父さんだったから

大きなプロジェクトを行なってる最中だった
工場の製造機の設計と製作とかしている

飛行機の部品とか作ってたり
娘には難しかったのだけど

仕事知ってる人からしたら
凄いお父さんだったんだって

余命がどんどん短くなって
1年から半年…3ヶ月、1ヶ月、3週間、1週間

今週が山場とか

退院して
1週間丁度で亡くなった

妹と旦那さんや姪っ子甥っ子も
全員集まれた1週間後

退院したら食べたいと言っていた
近所のうどん屋さんの

天ぷらうどん大盛りとビール

美味しそうに
飲んで食べてたのが忘れられない

一口でキツそうで全然食べれなかったけど

お医者さんは自宅まで来てくれて
本人の食べたいものやりたい事やらせて下さい

ビールも大丈夫ですと
言ってくれてたから

お酒が好きな
陽気で明るい社交的なお父さんだったから

癌の転移が脳にまだ来て
脳梗塞と脳出血繰り返して

それで生きてるのが
奇跡だって先生が言ってくれてた

最後お父さんのお兄さんにも会えて
皆に会うまで頑張って生きてくれたのかなって

家族想いで家族団欒が好きで
厳しかったけど優しかった

女姉妹だから兄弟が欲しかったぽいけど
娘に囲まれて幸せだなって

嬉しそうだった

コロナ禍と年末だったのと
急だったから

お葬式は1週間後くらいで

ゆっくり死後も一緒に家にいて
悲しくも嬉しかったな

泣きに泣いて泣き疲れて

出張が多くて
祖母の面倒見たりであまり会えなかったから

今でも帰ってきて
会えるんじゃないかって思ってしまう

会えなくて話せなくなるのは
寂しいね

私も自分の家族を
作りたいって改めて思ったんだ

最期は囲まれたいなって

一人は楽だけど寂しいよ

結婚の話からスイッチ入ってしまった
ずっと悲しくて泣いてしまうから

書けてなかったんだ
残ってる記事は亡くなる1週間前の

<親への感謝 出来る時に 気付いた時に 命は有限

長女だし初孫だったから
結婚を皆楽しみにされてきたのだけど

仕事と靖幸
追っかけに夢中になる娘でね

苦労と心配かけっぱなし

で…結婚ね…
話戻すよ

涙拭いて鼻かんで!!

結婚は難しいと思ってるから
難くなるのかな?

結婚は簡単だし楽!楽しいもんだよ?

おぉ!マジか!

結婚しても良いし
しなくても良いし自由だよ?

子供は?

欲しかったらさ
期限あるじゃない?ある程度さ

人間だから

でもさ人それぞれじゃない?
相性もあるし

天からの授かりものだよ
神様からの授かりもので贈り物だよ?

それをさ
絶対欲しいだなんて

天からの授かりもの
相性はある

会える時は会える
来る時は来る

タイミングじゃない?

一気に来るんじゃない?
私の場合

火着いたらマッハだよね
オンオフが激しいだけ

短期集中型じゃん

就活だって
迷ってたけどエントリーと面接し出して

1、2ヶ月で基本は決めてきたよね?

迷ってる時間が長い分
決めたら早い

決めるまでが吟味?するの

これだって
ピンと決まったら早いし

そうだね

マイペースだよ?
多分ね

お母さんが言ってたな
生まれてくるのも予定日により

ゆっくりでのんびり屋

大きい健康な子だったんだけど

お腹にいる時から
のんびりしてたって言ってたな

一人目の子だったから
心配かけたね 今でもだけど笑

いつも心配かけてばかり
長女だけど
妹の方がしっかりしてて有難い姉妹

あだ名で呼ぶ家族だから
妹の旦那さんも皆あだ名呼び

姉妹は名前頭文字+ピーで
妹の旦那さんは名前頭文字+ちゃん

岡村さんを例とすると

姉妹:岡村靖子→やっぴー、やすぴー
旦那:岡村靖幸→やっちゃん、やすちゃん

頭文字との相性によって臨機応変に
って
変わってるのかな?

お姉ちゃんて呼ばれるのが何か嫌で
友達みたいにあだ名で 呼ばれたいし呼びたくて

小学校低学年時にそうしようって決めて
今でも続いてて

妹の旦那さんからも
あだ名呼びって面白いよね

姉妹同士仲良いから
姉妹優先して話してると

ピーピーピーピーうるさいって
嫉妬されるらしい笑

靖幸だったらやっちゃん呼びかな?

結婚したいと思うのは
なぜか岡村さんだけ

何故だろうね?

タイプだからだろうか?

顔も声もスタイルも
長身も才能もワーカホリックな所も
ギャップ萌でゆるくて優しくて

ドストライク!

声フェチなのね
ドストライクタイプ

曲と歌声から好きになったからなぁ

格好良くてびっくりしたし
変わってて
個性的で唯一無二な才能がヤバすぎる

努力家で真面目でピュアとか
キュンじゃん

ステージ上でめちゃくちゃ格好良いのに
ステージ以外では緩いとかシャイとか

お酒飲んで酔い任せにウェーイって
肩組まれたいわ

腰に手回しても良いのだよ?

ウエーーーイって酔い任せで笑

眠くなったねと家くるーとか
眠くなったねー眠るーー?とか

ねむーい 家いくーー
ねむーい ねむるーー

なんか緩くエロくて良い感じじゃん

眠くなったねーとか
急に言われたい

え?急に?!とドキドキしたい笑
大丈夫!酔ったら眠くなるから〜眠くなったねと

スパークリングと白と
赤も好き と日本酒飲んだらコロッと

いや赤と白でも…ほろ酔いイケる
雰囲気ですぐ酔ったりするし

酔うと楽しくなって
肩の力抜けて良い感じになるから好きなの

ワインとチーズ合うよね〜
家にレコードあるけどプレーヤーないから

岡村さんの曲
レコードで聴いてみたいな

きっともっと素敵なんだろうなぁ〜
酔って最高だろうなぁ

と妄想も盛り上がってきたところで
眠くなったね?眠るーー?

眠るーー おやすみなさーい♪

岡村靖幸 ドキュメンタリーDVD「平熱大陸」予告編

岡村靖幸 ドキュメンタリーDVD「平熱大陸」予告編
heinetu240118

岡村さんとの眠くなったね眠るー?の妄想を繰り広げたもとになった
「平熱大陸」受注生産販売なので
もう売っていないと思うのですが、予告編だけでも♪

岡村和義「I miss your fire」祝!配信開始!2024.01.17

岡村和義「I miss your fire」

急に告知なしに配信開始って!!ドキドキするわ
すぐ聴きたくて 必死っ! 焦るわ すぐ聴きたいし!!

配信!嬉しい!
こ、こ、告知いただいても…良いっすか?!笑

<岡村和義「I miss your fire」2024.01.17/急に来た!はこちら

岡村靖幸&岡村和義HP

岡村靖幸HP
yasuyukiinfo

岡村和義HP

2023年12月25日に
斉藤和義さんとのユニット祝!結成発表!

岡村さんからのクリスマスプレゼントっ
2024年5月16日仙台GIGS〜
2024年6月15日Zepp Nambaまで
全国8ヵ所 全12公演

公演日程

岡村靖幸2023→24「元気です」TOUR まとめ

岡村靖幸「元気です」TOURまとめはこちら

240115p

また今年も楽しみにしてますっっ♪
靖幸ーー大好きっラブっ!!