親への感謝 出来る時に 気付いた時に 命は有限

今を生きる

今、目の前のお仕事を一生懸命やる

日常に感謝

親へ感謝
友達に感謝 仲間に感謝
身体に感謝 健康に感謝

感謝 意識しないと声に出さないと
埋もれるし当たり前に慣れて見えなくなる

今生きている事に何より感謝

色々と世知辛い世の中
ニュースは恐怖と不安

マイペースに自分は自分で
自分自身で自衛

物事は急に

父親が癌の転移で入院

先月 1ヶ月前に

色々体調悪そうな今年だったけど
ピンピンしてたのに

数10年前に癌切除手術して
それから大丈夫だったのだけど

今年に入り
新たな癌があって急変したらしく

知らぬ間に 一気に悪化、進行、転移

指先の麻痺に本人自身が気付き
病院で発覚

検査の結果
手術は手遅れ

本人の意思と病院と相談し
治療を始め
放射線と薬の治療 副作用 悪化…

日々の報告に 現実逃避したい
急な悲しさ

九州に祖母といた時に発覚したので
埼玉の実家に戻って来るの
大丈夫かなと心配してたけど

まだ本人が歩けた段階だったので
付き添って帰省出来たから一先ず一安心

それも束の間

治療始める事になったが
副作用で悪化してるじゃないか、、、

現実を受け入れたくない

人の命はいつか旅立ってしまうし
生まれたら死がくるのは わかっているのだけど

急に

発覚してから1ヶ月

今まで健康に元気だったし
今も元気だし

心意気は元気

思うように身体がついてこない
もどかしさと副作用

人生は一度っきり

自分のそれぞれの人生

本人の意思を尊重し
感謝しサポート 親孝行

子供の頃思い出していたら
涙腺が 一気に 一瞬で崩壊

考えると逃避したくなる

プラスに考えると
考える 感謝できる時間があるという事

急にいなくなったわけではない
入院しているだけ まだ会えるし 話せる

花嫁姿を見せれていない事がもどかしい

心配していたからなぁ、、会うたびに

仕事に生きたかったわけではないが
仕事ばかり
何だかんだ言って 仕事に一生懸命

小さい頃からの夢は
絵を描く仕事をする事とお嫁さん

20代早くに結婚して
若いお母さんになるのが憧れだった

気づいたら過ぎててびっくり

普通に生活していて
出会いって?結婚って?どうやって?

人生の一大ミッションだよ 未知との遭遇

謎解き明かしたい

仕事ばかりなのは

父親似な所かもしれない

休みの日でも家で仕事して
ずっと仕事が楽しそうで 今も昔も変わらない

小さい頃から見ていた影響が
いつの間にか 受け継いでいたのか

国内、国外出張が多く
1ヶ月出張でいなかったり

何ヶ月か
半年とか 度々だったり

夜は基本 毎日22時すぎ

飲んで帰ってきたり
それが当たり前で

土日はよく大きめな公園に遊びに連れて行ってくれて
よくかけっことアスレチックをした

父親と妹と

母親はよく見ていたような

結婚する人として

仕事好きな
家族想いな人をイメージしているのかもしれない

断捨離で
思い出の写真と思い出物を
まだ残しておいて良かった

結構手放したから
何もなくなってたらと思うと

ある程度 健康な状態の物量を管理する

2021.11.11