岡村靖幸2023→24「元気です」TOUR in八王子 2024.1.13 エイトプリンス!キング降臨/ネタバレ有

八王子2階のため
双眼鏡と事前お酒とダンスフロア準備

ダブルスタンバイで

新潟最前のトキメキ
収まらずで八王子突入!

八王子は2階
表情は見えないだろうから

落ち着いてるはずが
なぜかドキドキ…

<新潟詳細はこちら!
注意:ネタバレあり

八王子に電車着いた瞬間
雪吹雪いてて!寒くてびっくり!

マジかよ…
家出る時、雷鳴ってたし

天気と気温チェックして
寒いとはわかってたし 準備してたけど

東京だし、、、
東北じゃないし、、、

会場 J:COMホール八王子

八王子初雪!吹雪いてて寒っっ!

1.13八王子天気予報 晴12°/-1°
17:00_6°/20:00_3° もっと寒かったよ…

開場前のワクワク

ベイベさんと落ちあって乾杯っっ!!

早速耐えきれず
新潟最前のトキメキ共有

凄かったの!!ドキドキトキメキがねっ!!
「そりゃそうだよね笑…最前だもん笑」

的確なツッコミ 確かに笑

新潟最前ベイベさんにご挨拶
最前共有した方と分かち合いたくて

急にググッと凄く距離縮まった感じ

余韻ヤバくないですか?そうなの!!ですよね!!
いつもの倍々以上に収まらなくて

そうなの!そうなの!

最前ヤバかったですね
収まらないままです

分かち合えて
ベイベさん良い方ばかり

水分とトイレ準備しつつ
はい開演 7分前!着席!

それぞれ離れて話せなくなるから
ギリギリまで着席遅め

2階急な傾斜で
思ってたよりセンター寄りだし!近いし観やすい!

傾斜有難い!嬉しい!全身見える!

双眼鏡ピント合わせて
コート脱いで バッグは椅子の下へin

はい開演ーーーっ♪

八王子ハイライト

セトリは新潟と一緒
弾き語りは変更あり

満員御礼完売に2階も3階も満席に
終始ニコニコ満悦な岡村さん

気持ち良さそうに歌ってるお姿見れて
本当嬉しい!

後ろの方もみんな歌って
2階も3階もーー八王子ーーー

何度もぴょんぴょん跳ねて
後方へ2階3階に向けてお手振りしてくれた
可愛さ!

八王子ーー八王子ベイベーー
八王子ーー英語でいうとエイト…プリンス

エイトプリンスーーエイトプリンスベイベーー
八王子ーイケるの?イケる気がするの?
気のせいじゃなくて?本当に?マジで?

イケるの?イケる?いく!いくよっっ!!

八王子ーーーエイトプリンスーー

突然エイトプリンスワードでできて笑
キング降臨っ!!した瞬間

キングはエイトプリンスをお気に召したようで
八王子とエイトプリンス混ぜ煽り

煽りは優しく攻めた感じで!
攻めた感じも好き

嫌いじゃない…むしろ好き
優しいのも好きどっちも好き

八王子ーーー

外は雪が降ってるの?
外は雪が降ってるの?
そんなの関係ないぜっ!
そんなの関係ないぜっっ!!いくよっ!!

関係ないぜっって
格好良っっ!!!!

うぉぉぉぉーーーーいったるぜ!
って心の炎燃えたよ

多分だけど僕はモテたいっっ!!

弾き語りはセンターギター
ユーミンさんハッピーニューイヤーと
洋楽とユーミンさん繋げて しっとり切なく
綺麗な歌声響いて素敵だった!

メガネ外し上手
センターで何かの拍子で飛ばして
すぐ後ろ振り向いて掛け直しな可愛さ有

後ろも2階も3階もー
ぴょんぴょん跳ねて可愛くお手振りしてくれた

2階ベイベだった私の
嬉しさハイライト!

上手良くきてくれて
わぁ!さすがキング!わかってらっしゃる!!

見つけてくださったのね
わぁいーー有難き幸せなりー!

最後投げキッスも
前方〜後方まで飛距離伸ばしてくれて

舌出しエロい投げキッス
有難きーーーGET!受け取ったよっ!

最後ジャケットボタン外して
中のテロテロシャツ胸元開閉セクシーサンキュー!

あのジャケットは
テロテロシャツ見せるためのものだし
テロテロは胸元見せるものだと思ってるし

胸元セクシーくださいーー
お願い!待ってる!懇願ーーきゅるん

後方支援部隊
やりとげましたっキングっっ!!

スナイパー具合
いかがでした??

双眼鏡は序盤とバラード時に絞って
ダンスフロア切替!楽しかった!

<1曲毎の詳細は新潟ご参考に

ここからはネタバレあり

◼︎01_チャームポイント
始まったよ!可愛い曲から〜♪
次の曲への繋がり上ががってて

◼︎02_どうなっちゃってんだよ
始まり超格好良いの!!ゾクゾクする格好良さ

◼︎03_ラブタンバリン
君が好きだよ!始まりからラブリーで好き!

◼︎04_モンシロ
低音ベースセクシー入りが
腰にくるんよねセクシーさが良いよ!

◼︎05_イケナイコトカイ
しっとり切なく 一旦一息
息が出来ないほど愛してるよ靖幸ーー

◼︎着替曲

◼︎06_スーパーガール
曲入替所で今回は名古屋、新潟と一緒

ファイナルに向けて
固まってきた感じとか?

良き流れでキラキラ
ダンスチャンスロマンスは自分次第だぜに
グッといつもくる曲
勇気もらえる!自分次第だぜっ

◼︎07_19
懐かしい曲いくよ!80年代だよ!
可愛い説明付
あなたのドレスのジッパー外して

え?本当?お願いして良いですか?
ワンピース時お願いしたい

◼︎08_聖書
格好良い岡村さんが堪能できる
低音ベースな感じ好き

マイク向けられると
ドキッと最前でした曲思い出し

◼︎09_家庭教師
エロい曲!エロさ見せつけ所!
待ってるから!お願いきてって!!
懇願だよ!靖幸のエロさ欲しいもん

M字開脚解禁!エロさ最高!

◼︎10_ハレンチ
イケるの?と
煽りに煽られアゲアゲ最高かよ

バッキバキダンスが
メッタメタに格好良いの!!

◼︎11_ステップUP↑
ちょっとスローメロディアスアレンジ有難い
段々上がってく感じが気持ち良い

◼︎12_住所
そうさー住所ーー一緒のとこにしよー
するする!
一緒のとこにするーすぐ引越する!

良いのですか?有難き!

◼︎13_ステップアップLOVE
上げてからのステップアップLOVE!
ステップアップLOVEしたーいしたい!

靖幸とステップアップLOVEしたい!

◼︎MC上杉さん
満員御礼ソールドアウトな会場凄いですね!
皆さん声聞かせてください
1階、2階、3階
それぞれ
うぉーーーーー!!!!各階!凄いっっ!!
凄い盛り上がりかと思ってたけど
改めて満員御礼の凄さ実感!

岡村和義どんな感じでしょうね?
何もなくいきますかね?どうでしょうね?

え?匂わせですか?
楽しみにお待ちしてますね〜♪

◼︎14_あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう
青春って青春って青春って
1.2.3ジャーンプっっ!!

何度聴いても好き!大好き!
勇気と元気貰える!

◼︎15_だいすき
大好き溢れてて堪らなくキュート!
可愛さ溢れてて
靖幸大好きーー!って愛届ける曲なの

アンコール1
◼︎16_Smell(櫻井敦司)
低音セクシーに爪立ててウゥーーガオゥ!
腰にくるセクシー曲で歌詞だよね
一緒に爪立てるよ

◼︎17_Girl U Want(DEVO)
歌詞がねグッとくるの
彼女はただの女の子、彼女はただの女の子です
欲しい女の子

楽しそうに踊って歌う岡村さんな可愛くて
欲しい女の子って嬉しいっす

◼︎18_大車輪(Ajapai)
きたぁーーー!!ずっと聴いてみたかった
岡村さんの歌うこの曲好きなの!

岡村さんきっかけで知ったのだけど
セクシーでしょ歌声優しくて

上がるーー!ダンスフロアだよ〜♪

◼︎19_マシュマロハネムーン
くるよセックスへ向けての〜
腰にくる低音セクシー
手拍子の腕力試される上げ

◼︎20_セックス
あぁぁーーーーセックスっっっ!!!!
一緒に言える感じ最高

岡村さんの曲だけだから
セックスって言うの普段は恥ずかしいのに

岡村さんのこと話す時だと
連発して盛り上がる不思議さ

アンコール2
◼︎センターギター弾き語り
新潟に引き続きセンターで

◼︎21_A HAPPY NEW YEAR(松任谷由実)
みんなに今年も沢山良い事がありますように
いつも いつも

岡村さんに沢山良い事がありますように!
心から願ってるよ

ジーンと泣きそうになる嬉しさがあって
綺麗な高音が響き渡る素敵さ

◼︎22_How Insensitive(Sting)
平熱大陸ーー曲目わからなかったから
わかって嬉しい!切ない曲なのね?

えぇーー大好きだよ靖幸ーー!
相思相愛だよ?

◼︎23_あの日に帰りたい(松任谷由実)
今回初めての曲
切ない歌詞なのね

平熱のあと
流れるようにサラッときて素敵だった

あの日に帰りたいか…
帰っても
岡村さん大好きって言ってるんだろうな

◼︎24_どうかしてるよ
切ないよ泣きそうだよジーンと素敵

君の前じゃ言えないままさ
靖幸が言えないなら私が言うよ!大好きだって

◼︎25_パラシュートガール
パッシュートガール!パッシュートガール!
一緒に歌えるの嬉しい!
ずっと聴いてみたかった曲!セトリ有難き!

◼︎26_愛はおしゃれじゃない
わぁーー終わっちゃう!
手拍子入りから好き!

僕は多分だけど…モテたいっっ!!

多分って?笑 絶対モテたいじゃん
知ってるよ?モテたいって

もっとモテたい靖幸に求婚タイムだよーー

◼︎27_ビバナミダ
わぁーーー
キメキメポージングダンスが
めちゃくちゃキレキレっで格好良いの!!

キメ時
スナイパー靖幸狙いキメたい衝動に駆られる
2階から狙い撃ちイケたかな?

再見っ!高速だった

ラスト投げキッスの嵐
前方、後方、2階、3階まで満遍なく
キッス飛ばしてくれてありがとーー!!

ぴょんぴょん跳ねて
お手振りと投げキッスをありがとう!!

舌出し投げキッス
エロいの貰えた気がするよーー!GET!

受け取りましたぁ〜♪

八王子ーー靖幸ーー最高っっ!!
エイトプリンスーーキング最高だったよ!

楽しかったな
やっぱりトキメキ沢山貰った

岡村さん楽しいそうで
嬉しくてより楽しかった!

ハイライトは初めにまとめたので
ここは早めに

再見!

八王子セトリ

01_チャームポイント
02_どうなっちゃってんだよ
03_ラブタンバリン
04_モンシロ
05_イケナイコトカイ
着替曲
06_スーパーガール
07_19
08_聖書
09_家庭教師
10_ハレンチ
11_ステップUP↑
12_住所
13_ステップアップLOVE
MC
14_あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう
15_だいすき

アンコール1
16_Smell(櫻井敦司)
17_Girl U Want(DEVO)
18_大車輪(Ajapai)
19_マシュマロハネムーン
20_セックス

アンコール2
センターギター弾き語り
21_A HAPPY NEW YEAR(松任谷由実)
22_How Insensitive(Sting)
23_あの日に帰りたい(松任谷由実)

24_どうかしてるよ
25_パラシュートガール
26_愛はおしゃれじゃない
27_ビバナミダ

会場 J:COMホール八王子

J:COMホール八王子

座席表

会場

開場案内

わぁい!ベイベさん集合〜♪

八王子ピーチ

2階7列目上手寄り

わぁい!
思ってたよりセンターに近くて観やすかった♪

寒いっっアフターいくよっ!

身体温かめたくてカロリー高め

岡村靖幸&岡村和義HP

岡村靖幸HP
yasuyukiinfo

岡村和義HP

2023年12月25日に
斉藤和義さんとのユニット祝!結成発表!

岡村さんからのクリスマスプレゼントっ
2024年5月16日仙台GIGS〜
2024年6月15日Zepp Nambaまで
全国8ヵ所 全12公演

公演日程

また今年も楽しみにしてますっっ♪
靖幸ーー大好きっラブっ!!

24.1.8新潟最前トキメキMAX!

<新潟最前トキメキMAXはこちら!