転職と天邪鬼と自分応援団再結成/少年サタデー

転職が思いの外大変で

仕事ばかりしていた2020年コロナ禍&コロナ禍明け2023年

長く勤めたデザイン会社時にブログを始めた
2018年

長年の慣れは凄いもので
今思えば

夜勤もあったのに
岡村靖幸さんのツアーも行って

OL KILLERも行って

ブログも毎日書いて
イラストも毎日描いて

仕事でもイラスト描いて
ブログでもって

夜勤も日勤もあって
シフト制で

ハードな業界でお仕事だったけど
慣れって本当に凄い

夜眠りたくてと
その会社でしか正社員としてデザイナーとして

働いたことなかったから
2020年をきっかけに

社会人経験とデザイナーとしての
幅を広げたくて

転職チャレンジ!

多分、思っていた以上に大変で
こんなに転職が大変だと思わなかった

良い経験になったし
転職して出会ったご縁は今でも大切に続いていたり

大変だけど
社会人経験としてとても勉強になった

けど
一杯一杯で心と身体と時間の余裕なくて

ブログ書く余裕なくて
更新してなかったのが後悔

心の余裕がなかった

余白を埋めたい
ってか過去にすぐ遡れなくなるくらい埋めたい

最近の投稿の過去投稿が恥ずかしすぎる

だからと言って
削除のためらい

将来笑えるようになってたら良いな

こんなに一杯一杯だったんだって…笑

今は恥ずかしくてしょうがない

ちょっとは隠して!!!!

隠せてる?
そんなにぶっちゃけてるつもりなかったし

しないように心がけていたはずだよ?

過去の自分…
どうかしてたのかな??

どうかしてるよ

本当に

岡村さんのラブだけ更新していれば良かったのに
変わらずだったのに

変わらず
ずっと靖幸ラブだったし

大好き岡村さん右肩上がりだったのに!!!!

更新頻度と内容がリンクしてないよ
うわぁぁーーーーーー

速攻で埋めたい
新潟最前トキメキきっかけに

元気ですツアーでトキメキ新潟だけじゃなかったじゃん!
書けるように写真だけは

記録用に撮ってあるのが救い

グッジョブ!私!

そして凍結してた…凍結?
更新してなかっただけブログを

新潟最前トキメキで吹っ飛ばしてくれた
岡村さんに感謝!!

何かXだけでは収まらない
文字数で久しぶりに書いたら止まらなくなったし

<新潟最前トキメキMAXHAこちら

書き方忘れてて
悔しくなった

あんなに毎日更新していたのに
自分記録と

ほぼ岡村さんラブ記録を付けたくて
始めたブログだったのに

新しく始めたことは
全部岡村さんきっかけだったのに

だぁーーーーーーー天邪鬼のばか

天邪鬼が暴れてたよ…
グレていたんじゃない?

転職の忙しさのせいにしちゃうよ
天邪鬼のせいにしてしまおう

過去の自分があって
今の自分がいる

過去がなかったら
新潟最前で観れなかったかもよ?

自分を責めちゃ可哀想じゃないか

自分をまず応援できるのは自分だよ

よく私頑張れって応援団結成してたじゃないか
解散した覚えないよ

集結せよ
応援団再結成だよっっ!!!!

集合ーーーーーーーっ!

自分を応援したいっ!
岡村さんお手を貸してくれ!!

岡村靖幸「少年サタデー」

少年サタデー

めっちゃ元気になれる曲で
走り出しそうな爽快感が堪らなく好き

特に好き!って歌詞ピックアップしようとしたら
なんか好きなところ多すぎた!


言わば少年さ 今も少年さ Yeah
いつもほのかに燃えてる 心が弾ける
スピンするモーターさ

ゆえに放熱したい 自分を応援したい Yeah
君が子供の頃から見つめる神様
念じたい 信じたい

くせのある妙な話し方 寂しさをどこか隠してる
メガネとったら めかし込んで
ローラースケートのドライブしよう

夢見がちな乙女から大人びた日がきたとしても

君のフレッシュな涙とスマイルを忘れないように
心のポーチにしまったおこう

特に
・いつもほのかに燃える 心が弾ける
・メガネ取ったらめかし込んで
・夢見がちな乙女から
・心のポーチにしまったおこうが

が好き!!!!

この少年サタデーだけピックアップして
記事分けして

更新稼ぐーーーー!!
稼ぎ時!

一気にやる時はやる子
やればできる子じゃん

ムラがあるけど
オンオフ激しいけど

ほら

メガネとったら めかし込んで
ローラースケートのドライブしよう

って言ってくれてる

多分私にぴったりな曲
私の曲!!

うわぁーーーーーマジですか
嬉しいです!!ありがとうございます!

自分応援団結成にお力いただき
岡村さんのおかげですっ!!

ってか応援団入ってくれたんじゃない?
そうか!靖幸だもん!

応援団長努めてくれてるんだ!
そうさ!岡村さんがいつも元気くれて勇気くれてる

応援団の一員だったんだ!!!!いや団長!
会長かもよ?名誉会長?

私の肩書きどうしようか?選手?兼…団長?
岡村さんは監督かな??

ありがとう岡村さん
いつも背中を押してくれて

岡村さんのおかげです
靖幸さんのおかげですっ!

永遠に靖幸ラブモードに入ったら
終わらない

再見!

岡村靖幸「少年サタデー」

岡村靖幸&岡村和義HP

岡村靖幸HP

岡村和義HP

2023年12月25日に
斉藤和義さんとのユニット祝!結成発表!

岡村さんからのクリスマスプレゼントっ
2024年5月16日仙台GIGS〜
2024年6月15日Zepp Nambaまで
全国8ヵ所 全12公演

公演日程

また今年も楽しみにしてますっっ♪
靖幸ーー大好きっラブっ!!