岡村靖幸2023→24「元気です」TOUR in新潟2024.1.8 最前トキメキ破壊力/ネタバレ有

新潟最前ドセンターの破壊力

大変!ドキドキトキメキMAX
一週間前発券からドキドキ緊張して
夢なんじゃないかって…
ドキドキドキドキして

服装迷ってピアス迷って
ドキドキDATE前で本当にデート前!

朝からドキドキ

新幹線、割引狙って気付いた時には時間限られてて
朝5:30起き 6:30出発
7:48東京発→9:51新潟着 早々の新潟入り!

雪降ってると聞いていたのでスノーブーツで
途中の新幹線から見える景色が
豪雪でビビったりしたけど

新潟駅は晴れてて雪溶けてて
雪は積もってたけどアイスバーンでなくて安心

スノーブーツ

越後湯沢〜浦佐 豪雪地帯

新潟駅

駅前

ベイベさんと落ち合うためスタバで時間潰し
イラスト描いてたらあっという間

少しブラブラ
バスセンターカレー屋さんとイタリアン見たり

お昼は、佐渡弁慶回転寿司へ
日本酒を1本
白身魚攻めで全部美味しかった

今日の最前ドセンターの緊張和らげるため
ポン酒館へ行っておちょこで4杯

全然酔わない…緊張感ーー…
ドキドキ止まらない

お酒は嗜む程度に普通なので
ほろ酔いしても良いのだけど

緊張で酔ってないのか
酔ってるのがわからないのか…

ドキドキ止まらない
ドキドキトキメキ緊張…

良い意味の嬉しいドキドキ
嬉しくて楽しみすぎてドキドキ

こんなにドキドキする事ってある?

いつも以上にドキドキトキメかせてくれる
岡村さんが素敵すぎて大好きすぎる

いざって時用にボトル缶酒購入
耐えきれず開場前に一口二口…

酔わないよ…緊張しっぱなしだよ

見かねてベイベさん方が

大丈夫だよ!最前だよ!堪能して!大丈夫だよ!
生きて帰ってきて!!
そんな飲んじゃ勿体ないよ!大丈夫だよ!

生きて帰ってきて!

と何度も背中を押してくれた…泣
感謝しかない

直前までトイレ行って
7分前!いざ!会場入!

思ってたより
ステージ近っっ!!!!

ステージ低い!すぐ岡村さんじゃん!!
ヤバい!近い!!泣きそう!嬉しい!

本当にドセンターじゃん!ヤバい!

お隣さんが
お知り合いベイベさんな皆々様

わぁぁぁーーーーなんて心強い!!
そして賑やかベイベさん!

やったぁーー一緒に盛り上がれる
はしゃげる!浮かずに済む!

浮いたらどうしようなんて
不安もあって緊張してたから

めちゃくちゃ安心した!有難い!
神様ーーありがとう!!

荷物はクロークに預けてすっきり!
椅子前スタンディングしやすい!

イントロ!
わぁぁぁーーーカーテン開いた!

わぁぁぁぁーーーーー
靖幸ーーーキャーーーー!!!!

わぁぁぁぁーーー目の前だ!
ヤバい!ヤバい!格好良いよぉぉーーー

ヤバいやばい大変!
ドキドキがトキメキが大変だ

神様ーーーー生きてて良かった!!!!

格好良いし格好良いし

わぁぁぁーーー笑顔が!素敵すぎる!
目の前じゃん!なんて贅沢な!!

手を振ったら振り返してくれて
目合わせてくれて
もう!もう!嬉しすぎる!!!!

ここからはセトリネタバレあり

◼︎チャームポイントうわぁーーレア曲
嬉しいし
どうなっちゃてんだよに入る所が
めちゃくちゃ格好良くて堪らない

エチケット+ツアーからなので
どうなっちゃってんだよのイントロ思い出して
ドキドキするし
チャームポイントからの流れが続いてて
めちゃくちゃ格好良くて
ゾクゾクする格好良さ

◼︎ラブタンバリン
君が好きだよの入りから可愛くて大好き!
ギター弾く所格好良いし

◼︎モンシロ
低音バシバシでセクシーで格好良い
腰にくる低音感が響いてセクシー

◼︎イケナイコトカイ
しっとり素敵
切なさ堪能できるしっとり曲で落ち着いて一息

今回ツアーは
この後の着替曲の次
会場毎の入替曲あって今回は?ドキドキ

◼︎スパガ
おぉーースパガキきたぁーー
今回はこっちのセトリかな?ドキドキ

ダンスチャンスロマンスは自分次第だぜ
のフレーズが好きなのだけど

フィジカルに表現してみるねで

不動立ちでニコってしたのが
めちゃくちゃ可愛くて
わぁぁぁーーーーっとトキメキっっ

◼︎19
懐かしい曲いくよ 80年代の曲だよ
可愛い説明つきで 可愛い曲で大好き
ラブリーなの岡村さんが特に

あなたのドレスのジッパー外してって所が特に好き

◼︎聖書
カッコいい曲で低音効いてて好き
上がっていくセクシー感

◼︎家庭教師
エロくセクシーに弄り仕草しながら
見つめられ歌われて

見つめられて 見つめられて
もうどこ見て良いのか
お顔ガン見かな…でも弄られてるし
うわぁぁぁドキドキして
照れちゃうよ 最高に格好良いんだけど!!!!

メガネ奥の眼差しがキラキラ輝いてて
優しくて愛おしくエロくセクシーに攻めた感じが

もう格好良くてドキドキ耐えられないよ

真っ赤赤に照れて
自分でもわからない
初めての表情だった気がする

見つめられて嬉しくて格好良くて
照れて…でも嬉しくて キャーーーーな感じ

こんなに近くて良いんですか?
こんなに近くて 激近でみつめられたら

うわぁぁぁぁーーーー
ドキドキがぁぁぁ、、、

エロいよセクシーだよ
格好良いよーーー昇天…悶絶

そのあとから
記憶ない気がする持ってかれたよね
見つめられて だって格好良いし
眼差しがセクシーで優しくて…持ってかれるわ

持ってかれたけど
記憶一応…無事!良かった!記憶力!

◼︎ハレンチ
アゲアゲ堪らない大好き!
初日にセトリこれきてマジか!!
めちゃ最高じゃん!!って思った内の一曲

新潟ーーイケる気がするの?そんき気がするの?
気のせいじゃなくて?気のせいじゃなくて?
と煽られ
最高かよイケるよ!うわぁーーーいな感じ

後半の決めキレキレ感が
格好良くて堪らない

激しさのあとは
少しメロディアスな

◼︎ステップUP〜住所
びしょ濡れでいいじゃない〜メローに上がる
ちょっと落ち着かせるアレンジなのかな
一息つけて好き だんだん
住所サビ流れで上げてきて神ってて最高!

◼︎そうさ〜住所一緒のとこしよう〜って
する!する!一緒のとこにする!!
約十畳〜くらいなとこでどお?良いよ!

◼︎ステップアップLOVEの流れ最高だよね
この徐々に上がる感じ
だからステップアップしたいもっとしたい〜

したい!したい!
ステップアップLOVEしたい!

靖幸とステップアップLOVEしたい!

◼︎あのロンとだいすきセット
これはもう王道で何度聴いても上がるし
初めて聴いた時のように
新鮮な気持ちになって大好き!

◼︎あのロン
全部聴きたくて
YouTubeで岡村靖幸を初見した思い出

あきらめても構わない
大事な事はそんなんじゃない

青春って1.2.3ジャンプ〜って所が
特に好きでジーンとする

辛い事あっても元気貰える曲
頑張ろうって また頑張ろうって勇気貰える

◼︎だいすき
大好き!大好きが溢れてて
だいすっき!って 一緒に歌える嬉しさ

この曲の岡村さんの笑顔が
いつも可愛くて堪らない

大好きだっけね

ご当地の大好き聴けるのも楽しみの一つ

◼︎Smell
低音バシバシでセクシーで格好良くて

櫻井さんがお亡くなりになられて
少し切なさを感じたりして
岡村さん長生きしてほしいと願ってみたり

◼︎Girl U Want
今回の洋楽カバー
岡村さんが歌うのは初めて聴く曲

ノリノリで格好良くて歌詞ドキッとくる

私的にリズム取りが難しくて
もっとノリたいのだけど独特なリズムで
ノリノリの方いると有難い!真似してみたり

◼︎大車輪
キタァーーー!大好きなの!
岡村さんが歌ってるから知った曲なのだけど
歌声がセクシーでメロディアスで
流れるような感じが好き

ずっとDATEで聴いてみたかった曲で
今ツアーでイントロきた時に
マジで?!マジか!ヤバい!来たかも!
めちゃくちゃ嬉しい!聴きたかった!

うわぁぁーーーい♪って
アゲアゲのノリノリじゃないかーー!

何度も自宅で
踊ってはしゃいだ曲だったから
うわぁーーーい♪

◼︎マシュマロハネムーン〜セックス
うわぁーーー最高かよーー!

◼︎セックス
って一緒に言う所が好きなのだけど
あーーーーセックスっ!!のあとに
岡村さんが
フッと笑顔になるの可愛すぎるんすけど

え?言わせているのは靖幸さんですよ?
言わせておいて笑うって可愛いなぁ〜もう!

◼︎弾き語り
きたぁーー!しかもなんとセンターギター

今回弾き語りあったりなかったり
あっても上手エレピだったから

セクシーギターって
マジですか!?マジか!
神様ーーーー靖幸様ーーーー
ありがとうございます!嬉しすぎる!!

嬉しいよ!間近で岡村さんがギター弾いて
弾き語るとかうわぁぁーーーん…泣
嬉しいよぉ ご褒美ーーサービスーーうわぁん

京都最前センター2019年でも
センターギターで嬉しかった思い出して
さらにジーンと嬉しさ込み上げてきたよ

◼︎ハッピーニューイヤー
ユーミンさんカバー曲

新潟の皆に良い事がありますようにって
いつも いつも

しっとり沁み渡るジーンと
今ツアーでは初めて歌われた曲

ジーーンと涙潤むよ
岡村さんに出会えて良かったし
新潟来て良かったって心から思った

◼︎年下の男の子
こちらも今ツアー初めて
可愛い曲なのに岡村さんが歌うと
しっとりセクシーで

年下の男の子の部分をまさか歌わせて
ベイベの歌声小さかったのか
んんん?!って…笑

可愛いなぁーー

靖幸は私にとっては
年上の男性だけど

年下の男の子のように可愛いらしくて
あいつはあいつは
可愛い年下の男の子だぁーーっと

何度も終わってから 頭の中でリピート

◼︎どうかしてるよ
2日前の名古屋からの入替新しい曲

しっとりジーンと泣きそうになる切なさ
綺麗な歌声響き渡る
靖幸大好きだよーー相思相愛だよーーと

心の中で叫んだよね

◼︎パラシュートガール
レア曲!聴いてみたかった曲!

初めて生で聴けて嬉しいな♪

セトリに入れてくれてありがとう!
うわぁーー嬉しい!
パラシュートガール!パラシュートガール!って
コール出来るの一緒に歌えるの嬉しいっっ!

チャラパートはマイク向けて下さるので
覚えたよね!チャラさんになりきって歌うよ

◼︎愛おしゃとビバナミダ
うわぁぁーーー終わっちゃう…泣

いやいや楽しもう!あと2曲もある!
まだ目の前に岡村さんいるじゃん
寂しがるのは終わってから!

◼︎わぁい!愛おしゃだぁーーーい♪
あのロンだいすきと同じくらい
大好きセット!
堪らなくラブリーキュートで可愛い

始めの手拍子から好き
モテたいって
力強く言うところがもう可愛い!

もっとモテたいの?もっと?もうモテてるよ?
もっと?求婚タイムなのだけど

モテたいぜ君にだけに
うわぁぁーーー靖幸にだけにモテたいよ!!

◼︎ビバナミダ
キメポージングが
キレキレっで格好良いのなんのって

凄すぎるよ格好良すぎだよ
キレキレだよヤバいよドキドキだよ

うわぁーーー終わっちゃう

投げキッス欲しいっす!
懇願目力とお手振りに込めたよね

投げキッスいただきましたぁーー
有難いーーしかも舌出しのエロいセクシーなの
貰った気がする

このへんは記憶がもう…
ご察し下さい ドキドキトキメキ大渋滞

溢れに溢れて

しかもあれよ
ジャケット開けてテロテロシャツ
胸元解放でネックレス見えて
セクシーで格好良くて

帰り去り際の歩きながらカーテン前で

ジャケット脱いでテロテロシャツ一枚になった
お背中GETしたよ!!

え?いつもそうなの?
いや札幌では脱ぎ捨てたジャケットだけど

去り際脱いだのは始めてだよ

うわぁぁーーん有難い!
最後の最後までご褒美だよぉーー

テロテロシャツのお背中が

セクシーで
格好良くてドキドキだよ最後の最後まで

ありがとう岡村さんーーー
靖幸ーーー大好きだよーーー!!!!
生きてて良かったぁーーーって

仕事頑張ってきて良かった
新潟来れて良かった!岡村さん大好き!

結婚してくださいーーって

叫びたかったけど 心の中で叫んだよ

心のポーチにしまって
叫びに叫んだよ大好き連発だよ

そういえば
間近で目合わせてマイク向けられた曲あって
始めの方で
うわぁぁーーーマイク向けてくれた!
わぁーー嬉しい照れるよドキドキトキメキだよ

とそこでも持ってかれたの思い出した

生きてて良かったーーー
神様ーーーー!!靖幸ーー大好きーー!!

今まで生きてきて良かったし
神様ありがとうーーー岡村さんありがとーーー
格好良いよぉーーーエロくてセクシーで
可愛いよ笑顔素敵だよ

夢みたいな奇跡なようなひととき

元気と勇気もらえたし
同じ時代と時間を共に出来る幸せ

健やかで元気な岡村さん観れて
本当に嬉しかった!新潟来れて良かった!

全体的に
格好良くて男らしさ爆発イケメンな新潟

格好良いよぉーー靖幸最高ーー
ヤバいヤバい大変だよドキドキだよヤバい…

あの見つめられた
優しい眼差しが忘れられない

一生忘れたくないな
岡村さんに会う度に素敵で格好良くて

記憶上書きされてしまうから
別名フォルダ保存沢山したい!!

記憶力頑張ってほしい!
少しでも書いて記憶定着ファイっっ!

よく生きて帰ってこれたよ

多分キュン死に何回かしてるけど
生き返ってこれたよ

人生って素晴らしい
岡村さんに出会えた人生に感謝

岡村さんのおかげ
岡村さんありがとうーー

素敵なドキドキトキメキを教えてくれて!

もっと格好良い連発したいところだけど

永遠に終わらないので
ここで再見!

新潟セトリ

01_チャームポイント
02_どうなっちゃってんだよ
03_ラブタンバリン
04_モンシロ
05_イケナイコトカイ
着替曲
06_スーパーガール
07_19
08_聖書
09_家庭教師
10_ハレンチ
11_ステップUP↑
12_住所
13_ステップアップLOVE
MC
14_あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう
15_だいすき

アンコール1
16_Smell(櫻井敦司)
17_Girl U Want(DEVO)
18_大車輪(Ajapai)
19_マシュマロハネムーン
20_セックス

アンコール2
センターギター弾き語り
21_A HAPPY NEW YEAR(松任谷由実)
22_年下の男の子(キャンディーズ)

23_どうかしてるよ
24_パラシュートガール
25_愛はおしゃれじゃない
26_ビバナミダ

会場 りゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館

りゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館

座席表

みよ!最前ドセンターピーチ!

公式infoさんより

みて!いるの!私♪嬉しい!

うわぁい♪嬉しさが溢れてる!

最前ベイベさん

遠征共にしたベイベさん

りゅーとぴあ会場 敷地内ふかふか雪

ピーチボタンとふさふさ付けしたピアス

アフターDATEin新幹線

行き新幹線ワクワク〜♪

岡村靖幸&岡村和義HP

岡村靖幸HP
yasuyukiinfo

岡村和義HP

2023年12月25日に
斉藤和義さんとのユニット祝!結成発表!

岡村さんからのクリスマスプレゼントっ
2024年5月16日仙台GIGS〜
2024年6月15日Zepp Nambaまで
全国8ヵ所 全12公演

公演日程

また今年も楽しみにしてますっっ♪
靖幸ーー大好きっラブっ!!