毎日更新?再チャレ?!もうすぐ9月!

9月は誕生日月とブログ開設記念月!

誕生日前後に
毎年新しい事を何か始めたくて

ブログ始めたきっかけでもある9月!

自転車通勤で乗り出したのも
2017年の8月末!

懐かしいー!

岡村さん知るきっかけになった
映画「モテキ」観たのも9月頃だったような

確か?

知って、すぐ色々調べて
速攻LIVE行きたかったけど

丁度「エチケット」ツアーが
終わったばかりで…


「エチケット+」ツアーチケット申込して
年始の名古屋DATE行ったんだよね!

待ちきれなくて
カウントジャパンに単独参戦した2011年大晦日

映像ではなく
初めて実際に観た岡村さんは

オーラからキラキラしてて
めちゃくちゃ格好良くて

格好良さにドキドキして
一瞬で心奪われた

汗拭う仕草が特に格好良かったな

手のひらで
顔の汗拭ってパッて飛ばす感じが

めちゃくちゃ格好良くて
忘れられない

あんな感じで汗拭うの初めて見たし
それがあんなに格好良くて

次元違うオーラキラキラだったんだよね

ラスボス感というか

思い出しただけで顔がニヤける

めちゃ強力な台風10号が
ゆっくりゆっくりと向かってきている今宵

今の所無事

明日の通勤と帰りがどうなるか?

いつがピークなのかな?
後ろにズレてズレて…読めない

え?土日と週明けまでずれ込むとか?

今日も1日頑張った!!

得意な仕事がきて嬉しい!

転職したてで初めての業界は
まだまだ慣れなくて

グッズデザインのお仕事なのだけど
ずってやってみたくて!

やっぱり仕事すると
色々とわかってくるもので

どの位置に
どの大きさの配置がオシャレか?とか

今まで無意識だったから

いざやってみると
わからない事ばかり

デザインでの転職重ねてきたけど
業界と会社によって…全く違う事を知った!

使うのはMacで

グラフィックデザインなので
イラレとフォトショメインは変わらないのだけど

なかなか…
なかなか……もどかしくて難しいな。。

それはそうさ、、初めてなのだから!

慣れていけば良いだけ!
数こなして慣れていけば良いだけ!

得意は伸ばして
苦手はやっていって

ステップアップラブ!だよ!

初めてはどこでも大変
慣れれば出来る!

スロースターターだけど
その分、色々と試行錯誤する

慣れるためには
早く出来るようになるためには

何が必要か?…

試行錯誤した分だけ
慣れると強いのが強み

何のために?

自分のグッズ作ってみたかったから!

やりたい事は仕事して覚えていく!
一石二鳥!

仕事は大変だけど身につけられるチャンス
出来ない事が出来るようになるチャンス!

長くなったからそろそろ
明日は週末!
台風準備してファイトっっ!!

今日のイラスト

今日もパシャっと記録!

1年後
あぁーーあの時大変だったけど
頑張ってたから

今があるんだよな

って
思い出した時用か

ステップアップ&
レベルアップ成長した姿みたいからね