ファンクションワークス フォローアップ 21.01.28参加!

クヴェルアカデミーが主催する
ファンクションワークス ベーシックコース

初回参加したのは
昨年の20.08.9〜10の2日間

衝撃的で

ブログに一言でも
書いて残しておけば良かったと思うのだけど

気がついたら
あれ?何だっけ??と忘れている

フワッとは覚えていて
参加した直後は参加した感想を話したくて
しょうがなかったのに

人間は忘れる生き物で
本当に気がつけば無意識だ

ファンクションワークスは
毎月開催をしていて

毎回新しい参加者がいる
2日間の単発講座

今回は
ファンクションワークスに参加した人のシェア会に参加

主催している
クヴェルアカデミー株式会社
主任研究員である堤久美子さんが

シェアからフォローアップをするという
今年から始まった会

ファンクションワークスに参加した人同士でしか
話せない話があるので

なかなかシェア出来なくて
ウズウズしていたシェアがやっと出来る!

と思っていたが

まぁーーー5ヶ月ですね、、、忘れていますね

熱かった参加した後の衝撃は
ん?!ーーっと、、、

で、今回参加して良かった事は
参加したてのホヤホヤの方の熱いシェアを聞けて

共有出来た事!

人のシェアから
堤久美子さんからの言葉が聞けた事

そのから生きてみたい

自分は自分でしかない

空を見て大きく生きる

という事を決めた

目の前の事に行き詰まり
小さく視野が気がつけばなっている

内にこもり
アウトプット不足

私はこう思う

人の意見を聞き、認め、
自分はこう思うと自分の意見を言える人となりたい

自分は自分でそれで良い

こう思われたい自分と
こう思われたくない自分は背中合わせで

両極あって
明暗、光と影、隠と陽

どちらも必要で

電池はプラスとマイナスはセットで1つ

人間もそういうものだと

自分は自分でしかなくて
この世に自分は一人だけ

一人一人違って当たり前で
それぞれの個性がある

何度も参加すると
その都度聞こえてくる

サクサクと進められる事の可能があると

可能があるならば
深めてみたいではないか

ってな事で
来週末

ファンクションワークス再参加を決めた!

今度は熱い内に
アウトプットする!

空を見て自然を見て
大きく羽ばたいて生きる

まだまだ成長段階

発展途上だ

のびしろが沢山あると
ファンクションワークス講師である

河野初さんからの言葉をふと思い出した

のびしろを楽しむ

まだまだ
のびしろが沢山あるなんて

可能性たっぷりで
可能性にチャレンジ出来る楽しみがあるじゃないか

よし!
ステップアップ!

ファンクションワークス詳細

※ちなみに再参加は半額参加です^^b