あと少し、、引越しってこんなにも大変だったっけ?!

甘くみていた

3度目だからと

慣れていると思い込んでいた

思い込もうとしていた

急に決まり

ただでさえヤバい

物が多くて泣きそう

もう嫌、、、

前回適当にしていた所が
丸っとまた押し寄せてきた

開かずの間的な魔の空間

全部見直した所は把握していて

上手くいった所と
悪戦苦闘した所

明らかな準備不足

もう嫌、、、

もっとスッキリ生きたい

もっとスッキリしたい

物との葛藤で時間と体力使うのは
もう嫌だ

寝不足だ

眠りたい

荷造り不足
処分不足、、

全部積め込めなかった

手配したトラックが一杯になってしまった、、

追加手配で
うわぁぁぁ、、、手間と料金倍で、、、

もっと大きい
トラックにしておけば良かった

いやいや
処分不足、準備不足、時間不足、、

準備不足、、

段ボール多い、、、

もう嫌だ

全部捨ててしまいたい

また残したもの引越し第二弾、、

買取手配しよう

処分業者手配しよう

面倒くなる前に

ラックも多いし、、

何故スチールラックにしたんだろ?

カラーボックスの方が良かったんじゃ?

ってかもう収納ないくらい
物減らしたい

次々とくる段ボールもう、、、嫌だ

空の部屋がまた積まるのかと思うと
息詰まる

ワクワクしない

ワクワクする家に部屋にしたい

ワクワクする部屋にする!家にする!
ワクワクする自分にする!なる!

ホテルってワクワクする!

過ごすだけに徹した物のシンプルさ

思い出が邪魔をする

思い出に執着しているのか?

物に執着しているのか?

本当に本当に
必要なものだけにする事で

手放せるのか?

カバンが大きくて
いつも一杯に溢れていた

どんどん多くなる荷物と大きくなるバッグ

財布も同じ

一度必要なものだけで
小さいカバンで出かけてみた

肩が軽く身軽で気持ち軽やか
気分が良かった

一度体験したら
荷物を持ち歩きたくなくなった

身軽に小さいカバンで
小さい財布が好きになった

体験してみてわかった事

捨てて後悔しているものは
今の所思い出さない

人は忘れる事で生きていける

過去は忘れる生き物

ワクワクして購入したものも

月日が変われば
変わるものもある

変わらないものもある

今を生きよう

未来に生きよう

引越し荷造り葛藤はこちら!