自転車通勤チャレンジ20.11.09

継続は力なり!

毎日継続して
定期的に一定の記事を更新していくのは
苦手だとわかった

自転車通勤チャレンジ記事更新!

同じ通勤路で
写真撮っても変わり映えのしないものは

書いてて飽きてしまうし

写真も飽きるんだよなぁーーって

あとは
イベントや予定が重なると

一気に書く余裕も
全ての余裕がなくなる

アウトプットの余裕なし

こなすのに精一杯

一言でも
2、3行で良いから

量より質より更新頻度

何度も何度も

チャレンジはして

始めの何ヶ月かだけだったなぁーーーとか

頑張ったよね
毎日1記事

3記事上げていった時もあって
コンスタントな業務的な仕組み作っては

飽きてしまって

お仕事だったら
淡々と出来るのかな?

同じ事の繰り返しは苦手だ

飽きちゃうんだもーーーーん

同じ通勤路も飽きるし
ある程度ね

慣れてきたら
寄り道したくなる

慣れるまでは
ひたすら真っしぐら

慣れって何だろう

慣れって素晴らしくもあり
いつの間にかの習慣化は驚異だ

自転車通勤
片道15キロ
往復30キロに慣れた2年半

3年目からは
片道18キロ
往復36キロにチャレンジ!

始めは

たかが+3キロ
されど+3キロ

葛藤したし
慣れる事に未だ慣れていない気もする

時間は1時間以内か
1時間強で

大分違う

朝の10分は大きな違いで
ギリギリに着けば良かった職場と

何分前までにスタンバる職場と

全然違う事が
新しく変わった事も

自転車が気持ち良い事は変わらない!

スッと風を切る事の出来る
爽快感!

季節を肌で風で感じる事の出来る
自転車は気持ちが良い!

何より直行が出来る事が
気持ち良い!

乗り換えがない!
乗り過ごす事がない

乗って漕げば良いだけ

シンプルで簡潔!

そして
体力、筋力がつく!

ウォーキングも1年半〜2年
帰りに1駅〜2駅歩く事が

続けられた

だけど

歩くと

通勤+時間があって

それが何とも
勿体なくて

自転車はその分
通勤時間が電車とさほど変わらないので

とても効率的!

本当素晴らしい乗り物だ!

面倒臭がり屋と効率重視の
一石二鳥感が

自転車通勤の気持ち良く素晴らしい所!

移動出来て
運動が出来る唯一の存在

自転車という
相棒と共に出来る事も嬉しい!

剣道もやっていたので
竹刀が相棒だったり

バスケはボールが相棒

相棒がいる事が
心強いのかもしれない

自分にとっては

ん?水泳も好きだよ?

水泳にとっての相棒とは?水かな?

となると、、

スポーツは全てありきなんじゃ??

さてっと
これからやってみたいスポーツ!

挙げてみよう!

ダンスと
モデルウォーキングやってみたい!

あとは
壁登れるやつ

ボルダリングとクライミング

あとは

ポールダンス

社交ダンス

ダンスやってみたい!

鏡に映る
自分に自信をつけたいから

姿勢に自信をつけたいから

急に始めるのが自分で
なかなか始めないのも自分

さてっと
いつ始める火が着くかな?

今年中か来年か

今年もあと僅か

されど僅かか?

またあるか?!

あるかないか?

解釈は自由だね

頑張れ!自分!
応援するのも自分だし

自信持つのも自分次第だよ

自信なんて
目に見えないものなのだから

持ったもん勝ちかもしれないね?

自信ある自分とない自分
どっちが好き?

自転車乗る自分は好きだ!

経験したからこそ
こなれている自分は好きだ

泣きそうだった
始めて何ヶ月の自分

始めて半年はずっと眠くて
急に始めたから

疲労を復活させようと
睡眠ばかり

身体が睡眠と栄養を欲しがっていて

さてっと
これからだ!考えるべき事は!

フッと一息

今日はメガネっ子で

自転車通勤チャレンジきっかけはこちら!