【人生を変えるイキテクチカラの法則】参加してきました!

【人生を変えるイキテクチカラの法則】
参加してきました!

楽しかった!!

1031イドバタイベント詳細はこちら!

異次元の話かな?
楽しかった!

アルファベットの話
物理学、量子力学、新実在論、SQ、哲学
色々飛び交って

楽しい!

知りたい、出来るようになりたい、
わかるようになりたい
そう思っているって事は
それを掴む事が出来るという事

その質問が出るって事は
自分の頭にあるから

頭になかったら
その質問は出ない

そういうものなのか
面白い

自分の頭にある事は
他の人の頭にもあるものだと思っていたが…

人それぞれ違うという事

目的、達成を作ったら
落とし込んでブレイクダウンし
落とし込んだ行動をしていけば良いだけ

明確で的確

やり切る事が大切

やり遂げたい事、好きな事、
やってて楽しい事だったら出来る

質問タイムに
鋭い視点で本質をつく一言が印象的

もっと聞きたい
ずっと聞いていたい

参加者置いてけぼりくらいの
ノンストップで
平山秀善さんと堤久美子さんの世界の
次元対談を聞いてみたい♪

知らない世界を知る事は楽しい!

決める!ってこともキーワードだった

決める!事が苦手だ

ウダウダする
めちゃくちゃ悩むし

優柔不断だ

決めたらやるし、やるってなるし、
やらんとだし、やるし

決める事

決めるのも自分

自分次第です

自分の人生 自分で決める

自分にしか決められない
自分の人生 自分の責任

選択と責任と決断

決める事

決めたら来る

決めたら行く

決めたら強い

ここからは自分事へ脱線しますね 笑

自転車通勤やるって決めた
いや決める前にママチャリから始めた

始めたというか通勤に乗り出してしまった

急に仕事に自転車で行く事をした
片道15キロ

一度、お休みの日に10キロくらい?
途中の目的地までは
行った事があるくらいの経験で

筋肉痛で辛くて
たまに乗るくらいが良いかもと断念した記憶

それなのに

よく仕事前に乗って行こうと思ったなと
自分でびっくりするが

逃げ場を作らなかったのだろう

途中で嫌になったら
電車に乗れば良いしと

逃げ道は用意しておいたけど

そうじゃなかったら
始められなかった

乗り出したら
目的地に着きたくなった 自転車で 自分が漕いで

お尻も腕も足も痛いし
身体が痛くて

悔しくて 悔しくて
全身痛いまま 仕事をした

パソコンに向かって
デザインするデザインのお仕事

お尻と腕が痛いのなんのって
痛い痛い言いながら 笑

帰りも悔しくて自転車で帰った

次の日から
悔しくて自転車通勤するって決めた

まずは3日
その次は1週間

3週間 1ヶ月 3ヶ月 半年 1年 2年 3年、、、

はい!今年で4年目かな?

1年できれば一生できるだっけ?!

初めの頃、そればかり言っていた

おっと、、、脱線、、、

自転車通勤きっかけ記事はこちら!https://ikik55.com/archives/581

決めたら、強いって事だよな

決める前にフライング始め、始めてから決めたり

まぁまぁ
急に始めて、周囲はびっくり! 自分もびっくり!

昨年2019年末に急にずっとやっていた仕事を辞めた
以前から何年も言っていたが、、、急に決断した

自分が一番びっくり

あっという間の1年が経とうとしている

新しい世界への挑戦
挑戦した事で新しくできる事が増えた

新しい知らない可能性に出会えた

絶対出来ないと思っていた事が出来た

挑戦した事で気づいた事もある

やっぱり絵が描く事が好きで
デザインする事が好き!

LIVEが好きだし
岡村靖幸が好き

新しい事への挑戦は楽しい

好きなものは好き

新しく始めて知った事
始めなければ、当たり前になっていた

当たり前の環境は当たり前ではないという事

勇気を出して踏み出せば
新しい事ができる

新しい自分にも出会える

思い切って良かった!
飛び込んでみて良かった!

新しい可能性に出会えた場でもある

何がきっかけになるかはわからない

だけど経験しない事には
何も始まらない

経験は人生の宝物だ

人生が変わるきっかけにもなった
経験の一つにもなった

ターニングポイントは
あとからしか気づかない

今が常に大切で
無駄な事は一つもない

全て自分を作っている経験で必要な事

過去は過去
この瞬間からすでに過去になる

新しく今を生きる

過去に囚われていたら勿体ない
過去に感謝して

今を生きる

未来にワクワクして生きる

さて
イベント紹介して行きます!

これからのCSiDOBATA講座紹介!

次に参加予定のCSiDOBATAイベントはこれ!

新年に1年で1番大きな会
「新年創作の会」

①1月16日(土)13:30-16:00
会場:東京 / オンライン zoom

あと名古屋と大阪があります!

空けといて下さいね♪

イベント時にはオンして行きます!

始まる前の最終確認ミーティング!

映像の業者さん!お世話になります!

広報として準備記録写真です♪

間違え探し?!マスクの下は笑顔です!

紹介者である内藤麻美さんと!

内藤麻美さんFBはこちら!
https://www.facebook.com/asami.naito.56

会の参加前、紹介記事はこちら!
https://ikik55.com/archives/10125

堤久美子著者
「超解釈サルトルの教え」光文社より出版
詳細はこちら!
https://store.shopping.yahoo.co.jp/csidoabata/y20191128-056.html

平山秀善様 詳細はこちら!
http://www.nones.co.jp/greet/

CSiDOBATA今後の活動はこちら!
http://csidobata.com/event/

会終わりに運営メンバーと記念写真!