よし!頑張った!頑張った!!出来る!出来てる!嬉しい!

頑張った!頑張った!

良かった!出来た!

でももっと出来るかもしれない
出来るようになりたい

もっと出来そうだ

出来る!出来る!出来てる!出来てる!

5月初めに人生初の司会進行をした
急に20人弱の上司ばかりの
プロジェクトミーティング

プロジェクトリーダーとして
2時間以内に収めるという
タイムマネージ付き

机設営し、資料準備、印刷、組み
出欠確認

人前に出て話す事なんてした事がない

皆の前に立って対面してが
頭真っ白になる

緊張で泣きそうになる

参加するメンバーが温かくサポートし
見守っていたから
サポートしてくれたから出来た

それから月2回
2、3週間毎に開催

プロジェクトを進行し
現状報告、これからのやる事を

ミーティングに向けてやり
発表もし、司会進行もやる

司会進行は原稿を用意し、練習して、
アジェンダとタイムラインを作る事をした

参加者がだんだん増え40人強になった
プロジェクトミーティング

5ヶ月たった
2、3週間に1回のペースで
8〜10回

なるほど!
やっと普通の人に少し近づけてきた

原稿見て、緊張が薄れて、
話せるようになった

1人で司会進行が出来るようになった
プロジェクトミーティングの司会に限る 笑

自分の発表は
資料がないと全く話せない

資料と原稿と話す準備が必要だ

プロジェクトミーティングの司会進行
絶対出来ないと思ってた事で

本当に無理だし!無理だと思っていた

司会原稿を作るのも初めて!

原稿があれば
練習すれば
出来る

原稿命!資料命!

次への違いとして事前準備を
もっと早くする

チームメンバーを増やす

全体を連携し進行させたい
その為に
自分の発表は人に依頼する

よし!一旦ここまで!
長くなるからね笑

書いてスッキリ!今日も頑張ります!!

昨日の頑張る日記事はこちら