自分を窮屈にしているのは自分で自由にするのも自分!自分次第!

勝手にダメな自分を作り出す自分がいる

こうしなくちゃ
こうせねば

しっかりしなくちゃ

あ!そういえば
しっかりしなくちゃ!と出た瞬間

もう窮屈

もうやだ

やだやだやだやだ、、、

窮屈やだーーー状態

しっかりを手放そう

しっかりしようと思った瞬間
せねば、やらねば、、、

自分のページだ
自由にやりたい

自由にやれば良いじゃないか

ブログしっかり書かなくちゃ

ブログはしっかり書かない!
これは私のページだから

決める

自由に楽しくやりたいようにやる

自分で勝手に窮屈にして嫌になる

書いてスッキリブログにする!

ブログ始めて
やっと始められた楽しさで

始めは
試行錯誤で

とりあえず一行でもアップして
投稿して
SNSにアップする

一連の動作、流れを身につけたくて
色々な投稿の

画像入れ

文字の大きさ変え

目次入れ

目次抽出が楽しかった

ダァーーーーーーーっと
適当に想いのまま書いて

目次抽出!

画像入れて

はい!テキトー投稿完了!

1日3投稿をコミットしていた
1ヶ月100投稿は行けたっけ?

あと一歩だっけ?

30日あって
1日3投稿で90

たまに5投稿すれば100イケる計算で

ブログ始めたと同時に参加し始めた
ブログ講座

仲間と一緒に進めていく講座が楽しかった!

半年間の講座だったかな?

何かね
何百記事以上からでそれからでないと

検索かけても上上がってこないから
200記事からがスタートラインだっけ?

って自分ブログ
スタートラインで検索かけたら

出てきたし!神!

自分を褒め讃えたい!
称賛の嵐!

スタートラインは200記事投稿更新してから!
https://ikik55.com/archives/949

やっぱりさー
記録として残るのがブログの良い所だよね

自分記録

あれっていつだっけ?

振り返りたくなるやつ

その時にブログ辿れば出てくるって
書いていたら出てくるって

凄いよね

Twitterは流れていくもので
あれっていつだっけ?なんて言っても

どんだけスライドさせるん?!
ってやつ

毎日呟いた数にもよるだろうが

最近はFacebookを活用

それでも
辿るには適してないよね

どちらも投稿が目に見える形で
すぐに飛び込んでくるのが良い所

それぞれの良い所があるよね

ブログは写真入れ込める
写真に説明付けられる

ほらね?

UNKO MUSEUMに行ってきたんだ!
その時のね

UNKO MUSEUM詳細
https://unkomuseum.com/

テキトーに入れたりね
リンクも入れ込める

出来る事が多い!

だから好きだけど
出来る事が多いと色々やりたくなる

Twitterは140文字って決まってるし
投稿あとは編集出来ない

Facebookは
ブログに近いし便利

だが
やはり流れていくもの

ブログはブログ内で
飛ばせて回せるのが良いよね

全部まかなえる

HPに近い

速攻性はTwitter

まぁまぁ
使い方次第で世界が広がる可能がある

素晴らしいものがSNS

って事で
縁も高輪ではございますが
テキトーに終わらせるね?笑

ダメな自分を作り出すのも
自分次第で自由って事だ

素敵な素晴らしい自分を作り出すのも
自分次第で自由だよね

どっちの自分が良い?

なおちゃんどっちなの?!

えぇーーそうだなぁーーー
素晴らしい自分の方が良い感じだよね

今日も健康だ!生きている!
生かされている!

頂いた生命だ

神様から頂いた生命
借り物の生命なのかもしれない

魂の入れ物、器が身体という見える物質
魂は繋がっている

スピリチュアルは楽しいし

生命の神秘

お腹の中で方になって
生まれてきて

いつの間にか
自分が生まれた

小さい頃の記憶って?
生きていたし

断片的だよね記憶って

全部自分で自分の人生で
自分はこういう人間ってどこで決めた?

自分の事って鏡を見ないと
自分では見えないよね?一部しか

人からは自分の事は見えている

魚は水が見えない
人間は自分が見えない

人の事はよく見えるよね
自分の事は?

本当に?わかってる?

自分探求ばかりしていたし
しているのだけど

私のブログの大半は自分とは何か?

自分を知るって講座に出会って
もっともっと探求してみたくなった

知らない自分に出会える可能があるから

知らないんじゃなくて
見えてなかっただけで

使ってなかっただけ

自分はこう!これが私!
だからこれはできない!やらない!の世界なのか

もしかしたら
これも出来るかもよ?やってみたら?
これ得意だと思う!とりあえずやってみようよ!
出来る可能があるかもよ?の

新しい可能が生まれる、作る世界なのか

その夢中になって
大好きな講座を自分が講師として
リード出来る事になった

なりたかったのに
やった事がないから出来ない!と尻込んでいる

自分がいる

出来たらラッキー
言わなければわからない

恋愛も結婚も同じ
探している!とアピールしないと
探している事はわからない

仕事も同じ事だよね

察してなんて難易度高すぎるし
自分の事を一生懸命生きているのが人間

ブログ始めたきっかけ▼
https://ikik55.com/archives/458

立花B塾のブログ講座に参加▼
https://www.ttcbn.net/tachibana_info/b-juku/120889

自分を知る講座iikoza参加記事▼
https://ikik55.com/archives/9018

ii-koza(アイアイ講座)公式▼
https://ii-universe.com/ii-koza.html

ii-koza
私がリードするチームで参加したい方!
ご興味のある方!お問い合わせはDM下さい⭐︎
https://www.facebook.com/ikikfile
https://mobile.twitter.com/ikik55

今日のオススメ曲はこちら!
ダンスチャンスロマンスは自分次第だぜ!
岡村靖幸「スーパーガール」
https://youtu.be/bat-RVhoT5A