何のために仕事してるんだろ?夢?自分で褒めて上げて〆

何のために仕事してるんだろ?

仕事はお金稼ぐため!
達成感とやりがいと楽しさ

夢叶えるため!

夢叶えるため…

夢…夢…、、、

夢と目標が
最近、薄れてた気がする

何かに夢中になるのが好き

仕事は
生活していくため

生きていくため

達成感とやりがいと楽しさと

夢のためだったはず、、

転職チャレンジして
現実を知った

現実にぶつかった

転職活動に慣れて
良い経験になった

初めは…大変だぁーーーーっと
久しぶりにぶつかったというか、、、

初めての
社会人としての会社が長くて

初めて…を忘れてたというか

続けるのって大変なんだなぁーーーって
知ったというか

がむしゃらに頑張っていたら
いつの間にか一社目を長く勤めていた

慣れたくて早く慣れたくて
頑張っていただけ

他の会社を経験してみたかった

他のデザイン会社でも
通用するのか知りたかった

2020年の子年を機に転職を決意!

転職チャレンジに火がついた瞬間

長く続けられるには
理由があったと知った転職チャレンジ

実家を離れて
一人暮らし初めて

改めて知る
親と家族の有り難さに感謝

そんな気持ちだった

同じ会社にいたら知らなかったし
知るきっかけもなかった

経験は人生の宝物

お局様くらいな感じだった所から
新人は新鮮だった

新鮮だったが
怒られる事ばかりで

自分の不甲斐なさにもどかしくて、、、

もどかしくて
何て不器用なんだろう、、とか

スロースター、、、
わかっていたけどなのだけど

自信も何もなくなって
何やってるんだろ、、、

1年はとりあえず頑張ろう!

1年経って慣れてきたら
考えてみよう!って感じ

1年〜1年半毎に
転職チャレンジして

現在!何社目だろう

5社目かな?

続けていきたい、、が、、、

続けていけるだろうか…と不安になる

迷惑ばかりかけて
不器用でスロースターで

あぁぁーーーー不甲斐ない
もどかしい、、、だぁぁーーーー、、、

ってなったり

仕事はお金のため!切替!切替!
区別して頑張ろ!

あれ?
夢って何だっけ?

ふと思った

夢叶えたくて
頑張ってきた仕事と転職だったのを

思い出した

自分のグッズ作ってみたくて
将来は
フリーのデザイナーとして独立してみたくて

夢を叶えるための転職

忙しくて不甲斐なくて
何のために?何がやりたい?どうしたい?

…が、なくなっていた気がする

怒られてばかり、、

ネガティブだな、、
教えてもらって指摘してくれただけ

自信なくなって
ネガティブになってた

プライドなんていらない
出来るようになって給与上げていきたい

プライドがいつの間にか
邪魔してたみたい、、、

年重ねていつの間にか
素直さと新鮮さが薄れていた

また転職すれば良いかと
気持ちは軽くなるけど、踏ん張り不足

とりあえず1年頑張ってみよう!

とりあえず1年!まずは1年!
まずは年末年始まで頑張れ私

そうやっていつの間にか
何月重ねて続けてこれた気がする

とりあえず、頑張れ私!

ダンスチャンスロマンスは
自分次第だぜ

by「スーパーガール」岡村靖幸

褒められ不足だよぉーーーー

褒められて伸びるタイプ

飴とムチ使い分けて
転がして伸ばして欲しい

自分が先輩になったら
褒めて伸ばしていこうと決めたよ

改めて

スロースターターの強みは
出来ない人の気持ちがわかるから

教えるのが上手いって言ってもらった事

怒られやすい言いやすいのは
反面教師にさせてもらう

伸び代があるって事だね
自分で褒めてく!

配色とカラバリ
レイアウトが苦手って事は

伸び代があるってこと!!

今日と今週の褒め所は
朝起きれて仕事行けたこと!

健康第一

ブログも再開出来た!

洗濯もした
ゴミ出しもしたし

洗い物もした!!

バッチリだね!

入稿できたし
ラフ案も上げられた!

得意と不得意も知れた!

知ったら伸ばすだけ!

先週末に
鴨川シーワールドと館山に

家族旅行して
リフレッシュ&楽しかった!

まだ
平日は、明日来るの怖くて
寝るのが怖い時がある

寝坊が怖くて寝付けなかったり
睡眠大切!って思うのに、、悪循環

ネガティブだなぁーーー

前向きに頑張っていくよ
切替てくよ!

反省事でちょっと落ち込んでるな、、、

書いて発散

初めは大変だったな…って残しておけば
振り返った時に、出来るようになったと

勇気と自信に繋がるはず

年末の11月末から
岡村靖幸さんのツアーが始まる

それまでに
慣れていきたい仕事

それまでに
ダイエットしていきたい

それまでに…
うん!これは内緒

ダァーーーーと書いて発散!

吐き出してスッキリ!

毎日更新は
長くなると面倒くなるから

サクサクっと

溜まってきたら
こうやってダァーーーと発散してスッキリだよ

自分で褒めてくよ!

ってかさーーー褒め合いたい
何でもない話してリフレッシュしたい

良い勉強になってるよね
色々と転職した経験で

転職しないと分からなかった事

壁にぶつかると

慣れに慣れた会社に
戻りたくなるのが正直なところ

そう思いながら頑張るのだけど

別れたらそれっきりなのは

次に前に未来に
夢みて進みたいから